球の落下シミュレーションで、球が落下した部分の地面の色を Attribute Transfer を使って変える方法、そしてSOP Solver を使い色が軌跡として残るようにする方法をここにまとめました。
2017-05-24
2017-05-01
2017-03-02
2017-03-01
2017-02-23
Vertex Animation Texture Unreal
Houdini による Vertex Animation Texture の作成方法と Unreal での表示方法についてこちらにまとめました。
ラベル:
animation,
GameDevTool,
h16,
hda,
ROP
2017-02-08
unreal alpha handling
Unreal で HDA (Houdini Digital Asset) で定義した頂点アルファの処理についてこちらにまとめました。
ラベル:
hda,
houdini engine,
ue4
2017-02-05
Import Camera from Maya to Houdini
Maya で作成したカメラを Houdini に持ち込み、Maya でレンダリングするジオメトリと Houdini で作成し Mantra でレンダリングするエフェクトが正しく合成できるようにする (2017年2月更新)。
参考シーンファイルへのリンクは一番下にあり。
登録:
投稿 (Atom)