Part 2: Whitewater の分割 | Part 4: ROP ノードの作成
Scene ビューからのアクセス
import_whitewater 内の bubbles, foam, spray ではなく、Scene ビューからそれぞれに直接アクセスできるようにすることで、キャッシュ出力時の選択を容易にする。これには Geometry と ObjectMerge ノードを使用。
- Scene ビューに戻り、 Geometry タブを一つ追加。中に入り、デフォルトで存在する file1 を削除。
- Object Merge ノードを追加。
- Scene ビューに戻り、この geo1 を bubbles と名前を変えておく。
- このbubbles を Ctrl+C、Ctrl+Vで複製。Object2 をimport_whitewater 以下の foam に設定。ノード名も foam に変更。
- 同じことを spray に対しても行う。
ここまでできれば、import_whitewater を表示しておく必要はなく、Scene ビューの bubbles, foam, spray で同じ数 (+3) のパーティクルが表示できることになる。
ここまで行ったのが 03_objectMerges.hip (854KB zip)。
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