Whitewater Cache Separation: Part 4

Part 3: Scene ビューからのアクセス | Part 5: Alembic の出力

ROP ノードの作成

Alembic (出力)ノードを bubbles, foam, spray のそれぞれに合計3つ作成する。のちほど連結して一度ですべて実行できるようにする。

  1. /obj から /out に移る。
  2. ここで Alembic ノードをまず一つ作成。
    • Valid Frame Range を Render Any Frame (現在のフレームのみ) から、Render Frame Range に変更。
    • Start/End/Inc を 1/120/1 に設定。
    • Alembic File を $HIP/bubbles.abc
    • Objects を '+' アイコンから bubbles に設定。
    • ノード名も alembic1 から bubbles_abc に変更。
  3. bubbles_abc を Ctrl+C、Ctrl+V でコピー。
    新しく出来たノードの
    • Alembic File を $HIP/foam.abc。
    • Objects を '+' アイコンから foam に設定。
    • ノード名を foam_abc に変更。
  4. さらにもう一つコピペし、
    • Alembic File を $HIP/spray.abc
    • Objects を '+' アイコンから spray に設定。
    • ノード名を spray_abc に変更。

ここまでの設定が 04_ropAlembic.hip (854KB zip)。

Part 3: Scene ビューからのアクセス | Part 5: Alembic の出力

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