- quaternion VEX function (Houdini 日本語ドキュメント)
- [ゆるふわテック] アーティストのためのベクトルの回転 山岸辰哉さんによるブログ
- COPY TO POINTS SOP Copy to Points SOP Part 1 (6分で Quarternion と N, orient, v (velocity) ベクトルの使い方を説明)
- Houdini Engine for Unityを使ってみよう 補習 Unity Japan 大下さんによる 11分2秒の You Tube ビデオ
- VEX FOR ALGORITHMIC DESIGN | 14 QUATERNION BASICS 堀川さんによる 1時間41分の You Tube ビデオ
- プロシージャル歩行モーション ~あのバズったツイートの裏側を限定公開!~CGWORLD オンラインチュートリアル (約3時間の前半)
- ここから追加。
Nだけでは情報が足りないので、upベクトルが必要ですね。 upがあれば matrix3 transform = maketransform(@N, @up); @orient = quaternion(transform); でorientに変換できます。
- ベクトル・複素数・クオータニオン (kanaya 氏の github)
最終更新: 2023-06-05
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